
帰路の始まり。暖かい雨の日。
早朝ホテルを出てレーガン国際空港へタクシーを飛ばす。かなり早めに出発した上に、チェックインがあっさり済んでしまい、長時間のひまが出来てしまった。
カフェで朝食を買い、土産物店を見たり、書店で本を買ったりして過ごす。
往路と同じ細いボンバルディア機で1時間ほどのフライト。
NY/JFK空港へはすんなり移動できた。
NY/JFKでの乗り換え待ちはわずか1時間。
のはずだった。

下調べではオバマ大統領が食べたとのことで、オバマほか有名人と思しき写真がいくつもあった。チリドッグを食べた。美味しい。そして辛い辛い。アフリカ系居住区だったらしく、店周辺も店内も黒人だらけだった。
中にはショップも充実している。Whitehouse gift shopはここにもあった。駅ビル構内なのにテラス風のカフェで、アップルパイとオレンジジュースを朝食にした。パイはもう、すごく美味しかった。さすがリンゴの国だ。
やはり朝早く目が覚めてしまったので、朝焼けを見つつ近隣を散歩。快晴、かなり寒い。
Dupont Circle近くのFreshfarm marketという日曜朝市へも行ってみた。

今回の抄読会も第34回神経科学大会のレビューを行ったのでその概要を紹介。